酒LABO

2016.11.19

28BY酒造りが始まりました!

皆さんこんにちは!

今年もこの季節がやってきました・・・!

嬉しいような、怖いような、楽しみなようで遊び歩けない悲しみもあるような。

毎年毎年、いろんな気持ちが渦巻いておりますw

28BY 酒造りスタート~~~!!!!

 

昨日、初甑(シーズン最初の蒸しです)を迎えました!

※シーズン最初ということで写真撮る気満々だったのですが・・・

完全に忘れておりましたため蒸しの写真はありません申し訳ございません。

 

話は蔵入り前に遡りますが・・・

11月に入ってからは

初めての名古屋!(※仕事ですw)

img_5348

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超超充実した名古屋でしたheart

img_5359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく食べ物がおいしすぎた・・・

美味し過ぎてやばかったです。

絶対又行きたい!!!

ということで名古屋方面の販路を拡大できるよう

頑張ります!

決して名古屋へ行って美味しい物を沢山食べたいから、という理由だけではありませんw

ただ、夜は満喫しすぎて充実しすぎてて

全く写真を撮ってなかったです・・・。

上の写真は最後の最後にいただいた

カレーうどん。

幸せすぎました。

ありがとうございましたheart

 

 

そして名古屋からの~~~

img_5365

 

 

 

 

 

 

ママさんバレーの試合からの~~~~

 

img_5444

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県の一ノ蔵さんへ!!!

研修に行って来たど~~~~!

一日中頭フル回転でした!

一ノ蔵さんでフル稼働で働いている蔵人さんを見て、

私も頑張らねば!と改めて思いました!

一ノ蔵の皆様ありがとうございましたsmiley

 

そして、あっという間に蔵入り。

 

昨日の初甑からの

img_5469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんな感じで

麹菌たちが頑張ってくれているはず・・・!

てことで、今から麹室行ってきまーす!

私も頑張らねば・・・

これから3,4ヶ月引きこもりますが、

美味しいお酒造りますので皆さん待っててくださいheart

 

今年から新体制で、

一気に平均年齢が若くなりましたsmiley

20代3人。4人中3人が20代。

若いなりに頑張ろう、ということで

色々と体制・方法等を変えたわけであります。

よりこだわって酒造りをしよう!と決意したので

昨年よりも仕事量は確実に増えそうです・・・

男性陣に負けないよう頑張ります!heart

 

造りの様子も

少しずつ更新していけるよう頑張ります!

あまりにも更新してなかったら、

寝不足でPCに向き合う元気もないんだと思っておいて頂ければと思いますw

↑完全に言い訳ですw

 

では、仕事してきまーす!smiley

2016.10.27

北京出張 Part3  観光&視察編

そして

Part3はやはり観光でしょう!

もちろん、視察も含みますw

最終日、少し時間があったので

観光地にも連れて行っていただきましたsmiley

 

全く中国語が喋れなかったので・・・

楊社長にはご迷惑掛けっぱなしでした・・・。

 

 

IMG_5032

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

ユネスコの世界遺産にも登録されている

頤和園(いわえん)!!!

西太后の避暑地に利用された場所だそうです。

IMG_5036

 

 

 

 

 

 

 

敷地内は広すぎて、

到底まわりきれませんでしたが・・・・

IMG_5088

 

 

 

 

 

 

 

 

湖があったり、

 

IMG_5082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げると建物があったり

 

IMG_5084

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったり、

 

IMG_5079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギネスにも登録されているという

ながーい廊下があったり。

(この時、皆で自撮りの練習してましたw)

 

IMG_5105

 

 

 

 

 

 

 

 

石でできた船があったり。

(自撮りがあまりにもへたくそだったので、

見かねて撮ってくれましたw)

 

歴史を感じる建物が

沢山ありました。

 

この日は日曜日だったので、

とにかくすごい人。

人、人、人でした。

ただ、世界遺産の中でもここが一番観光客が少ない場所だそうで・・・

他の場所は、人の数こんなもんじゃないよ!!!!

とのことでした。

恐るべし。

島根とは比較にもならないw

IMG_5039

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと

こんなのもいました!

これは麒麟の龍?だったような・・・

確かそんな感じでした!w

 

ランチは

IMG_5120

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量w

チンジャオロースみたいなやつとか、

なんちゃってハンバーグみたいなのもありましたheart

おなかいっぱい・・・

IMG_5115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりビールもいただきましたheart

IMG_5113

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんが、こんな格好で出てきてくれて、

感動!

秦の時代の洋服だそうです。

 

ランチの後は、

IMG_5125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに。

 

IMG_5139

 

 

 

 

 

 

 

 

良い景色でしたheart

気持ちよかったな^^^

 

IMG_5095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、こんなのも頂きました☆

北京ではとても有名なヨーグルトだそうで、

街中のあちこちのお店で、ほとんどのお店の入り口で売られていました!

少し冷たいor温める

というのが飲み方だそうで、

冷たい方をいただきました!

日本のヨーグルトと比べて、

乳感がすごかった!!!www

 

かーらーのー

北京といえばココ!!!

 

IMG_5150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天安門!!!!

ココに至るまでの人の量と、セキュリティがすごかった・・・

(まぶしくて目が開いてませんすみません。)

 

IMG_5202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北京の原宿みたいな、渋谷みたいな

なんかそんな感じのところにも連れて行ってもらい、

お店が沢山並んでて、

楽しかったーーー!

ただ人が多すぎて、

団体行動なのにはぐれてしまうということが何度かありましたが・・・

又ゆっくり見てみたいなと思うお店が沢山ありましたheart

IMG_5197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、原宿の竹下通り的な感じでしたheart

 

このままだとただの観光になってしまうので、

視察の様子もw

IMG_5161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示会の主催の社長さんのお店へ。

 

一週間前にオープンしたばかりとのことでした!!!

とてもお洒落で、綺麗で、高級感のあるお店でしたheart

 

IMG_5175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで冷蔵庫がずらーっと!!!

すごい!!!

奥にはとっても素敵なお部屋もあり・・・

(写真撮り忘れてしまった・・・)

 

本当に素敵なお店でした☆

 

又北京に行く機会があれば

行ってみよう!!!!

日本酒たくさん飲めるしheart

 

とまあこんな感じで、

だらだらと書きましたが、

とっても充実した5日間でしたsmiley

お世話になった方々、

お読みいただいた方々、

皆様ありがとうございました!!!!

 

定期的に更新していけるよう頑張ります!!

来月は、

初の

 

名古屋だーーーーーーーーーー!!!!

名古屋!名古屋!

 

楽しみすぎるheart

ではsmiley

 

 

 

 

2016.10.27

北京出張 Part2 食事編

ということで

Part2はやはり

食べ物でしょう。もちろん飲み物もです!

北京といえば

imaqge5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

北京ダック!!!!

華麗なさばきも見させていただきました!

北京ダックって、皮を食べるんですねw

知らんかった・・・

初めて食べました!

ちょっと甘い感じの、日本にはなさそうなタレ!

これが北京の味なんだと!

そう思いながら頂きましたheart

ダック様に感謝しながら・・・

 

と思っていたら

imsage3

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが出てきてw

わお!

きっと今私たちがいただいていたダック様ですよね・・・

と、ちょっと驚きましたがw

美味しかったですheart

 

今回の北京出張で驚いたことは沢山ありましたが、

その中でも特に驚いたのが・・・

①麻婆豆腐ないのーーーーー?

 唐辛子料理ないのーーーー?

②烏龍茶飲まないのーーーー?

③紹興酒飲まないのーーーー?

 

これ以外にも沢山驚きはありましたが。

勝手なイメージだったんですね・・・

中国の方は皆さん紹興酒を飲んでらっしゃるものだとw

とんだ勘違い!

中国って広いんだなーと行って初めて実感しました。

dh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、紹興酒が大好きなので

5日間の滞在中、唯一一軒だけ紹興酒の飲めるお店がありましたので、

もちろん頂きましたheart

温かくしていただく紹興酒・・・

いやー最高でしたほんとに。

紹興酒スキです。

f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はこれ!!!

デザートで出てきました!

スイカとかドラゴンフルーツとか、キウイとか!

北京はフルーツが美味しいそうですheart

キウイうまかったheart

金のなる木的なやつみたいです!

お金の形にフルーツがカットしてありますよね!

カラフルで、かわいかったので皆写真撮ってましたw

imaged1

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ!!!!

ニラ!!!!

ニラ大好き!!!!

これ、ニラの根元?をくしに刺してあるんですけど、

マーうまい。

ニラのうまさ。はんぱない。

にんにく効いとって、

これ絶対明日臭いだろうな・・・と思いながらも

いただきましたheart

ニラとか、アスパラとか、白菜とか、チンゲンサイとか

なんかそーゆー

野菜がめちゃくちゃうまかったですw

 

そして最終日の夜・・・

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火鍋!!!!

北京にきたら火鍋を食べなきゃ!!!

ということで、火鍋を頂きましたsmiley

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!!

何でしょうこれは!

肉です。

ただし、羊肉です。

北京の方は、

羊肉を良く食べるそうで、

①北京ダック

②羊肉の串焼き(焼鳥の羊バージョン的な)

③火鍋

この三つを制覇しなければ!ということで、

頂きましたheart

最終日の火鍋は、

image8

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で頂きましたheart

店の名前はなんていう名前か分かりませんが、

漢字と、両サイドの羊様を見たら、

一発で羊肉だと、皆で確信しましたw

image9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ったら、

この羊様が出迎えてくれたので、

ありがたく頂戴します・・・とお身体触らせていただきましたw

 

乾杯はビールで!

ということになりましたが・・・

まさかの・・・・

image6

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

ラーメン用の器に

ビール(500ml)を二本豪快にw

これ、全員やったんですw

一人二本ずつ、ラーメン食べる器でビール飲んだんですw

北京すごすぎwww

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みづらくてw

(私の登場率が高くて申し訳ございません。

とにかく、写真を沢山撮ってくださるものでw

髪ボサボサだけどせっかくなので使いましたw)

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

全員注ぎ終わった後のテーブルはこんな感じですheart

image7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のビールと、

このなんか文字っぽいのが書いてあるソースで羊肉のしゃぶしゃぶを

頂きましたheart

途中でポンズが恋しくなり、

醤油と酢を頼んで

ポンズでお肉を頂いたりもしたけどw

皆でわいわいしながら、

普段と違う食事を楽しみながら、

いろんな文化を学びながらの食事会は

とっても楽しくて

明日帰るのかーと思ったら

なんか少し寂しい気持ちになったのを覚えていますcrying

 

4泊5日

沢山の方々にお世話になり、

現地の方だからこそ知っている場所へ連れて行っていただき、

貴重な経験をさせていただき

感謝しかありません。

謝謝。

皆様ありがとうございました!

※長くなりましたが、お読みいただきありがとうございましたheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.26

北京出張 Part1 展示会編

珍しく、10月に入ってから何度目かの更新!!!

10月はなんだかバタバタ忙しいです・・・。

 

先週20日から、24日まで約一週間

中国 北京へ行ってまいりました!

↑もちろん仕事です。

IMG_4882

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、海外への日本酒の輸出量は増えておりますが、

弊社のような小さな会社でも、

お酒を飲んで、

蔵まで遊びに来てくださり、

実際に輸出をしてくださる。

そんな方がいらっしゃるのです。

謝謝。本当に謝謝です。

 

今回は、展示会ということで

ガッツリ仕事してきました!

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧に、後のパネルを作っていただきました!!!

中国語は全く喋れないので・・・

自分では思うようにお酒のことが伝えられませんでしたが、

image4

 

 

 

 

 

 

 

日本語を勉強しているという

北京の方々に(皆さん美人でしたheart

通訳をしていただき、沢山の方に魅力を伝えることが出来たと思います!

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長さんともばっちり写真撮らせていただきました!

 

展示会の方も、去年の第一回と比べても

多くの来場者があったようで、

大変でした・・・

IMG_4943

 

 

 

 

 

 

 

大盛況でした!

中国の方はやっぱり皆さん写真をよく撮るみたいでしたので、

便乗して、

私も沢山今回は写真を撮りました!

 

いつもブログ用に撮らねばと思いながらも、

その場で盛り上がって写真を撮るのを忘れてしまい・・・

後で後悔crying

てな感じでしたので、今回は!!!

image2

 

 

 

 

 

 

 

ずっとお会いしたかったお二方、

富久長 の 今田美穂さん

達磨正宗 の 白木滋里さん

にも念願かなってお会いできましたheart

毎晩毎晩飲み歩きましたw

image6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井県雅楽会の

大瀧さんによる舞も拝見させていただき、

とっても貴重な経験をさせて頂きました!

本来はこんな風に写真を撮らせて頂ける機会はないとのことですが・・・

今回は特別に!

一生大事にしますsmiley

 

ということで、とりあえず北京でしっかり仕事をしました!

という報告はこれで終わりますsmiley

Part2、3もお楽しみにw

 

 

 

 

 

 

2016.10.19

島根の地酒フェア@有楽町交通会館

立て続けの更新!w

先日の東京出張の際、

ji・sakeyaさんでの蔵元を囲む会の翌日は、

毎年恒例!

島根の地酒フェアでした!!!!

今年の来場者はなんと1部、2部合わせて1020名!!!!

過去最高?だそうです!

image1

 

 

 

 

 

 

 

ブースへは旦那と二人で立ちましたが・・・・

 

なんとまあ忙しすぎて。

写真が、会が始まる前のこの写真しかない!!!!!

やってしまいました・・・。

写真を撮る暇も無く、お客様とゆっくりお話をする時間も無く。

来場者が多かったのはとても嬉しいことでしたが、

バタバタすぎてあまりお話できなかったのがちょっと残念でした。

来年からは改善できる部分は改善していきます!!!

 

ですので皆様又来年も是非ともお越しくださいませ!!!!!!

お待ちしておりますheart

2016.10.19

最強の酒の会@初台

皆様こんにちは!

明日から北京へ出張する、理可です。

海外での展示会は初めてですが、不思議と緊張はしておりませんw

※中国語は大学で勉強しましたが、自己紹介くらいしかできませんw

なんとか現地の方に知って頂けるよう、

精一杯営業してきます!!!頑張ります!!!

 

 

タイトルにも書きましたが・・・

先日、最強のお酒の会に蔵元として参加させて頂きました!smiley

新宿から一駅の初台駅にあります、

ji・sakeya 様にて、10月9日に蔵元を囲む会を開催して頂きました!

image2

 

 

 

 

 

 

 

このお洒落な感じ。

杉玉を見るたび、ワクワクしますheart

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中は決して広い!というわけではないのですが、

なんとまあ落ち着きます。

試飲もでき、ちょっとしたおつまみもいただける。

ふらっと立ち寄りたくなるような、そんなお店です。

そこでお酒の会を開催して頂きました!

image3

 

 

 

 

 

 

 

ひやおろしをはじめ、定番のお酒からスパークリング清酒の雪香まで!!

目の前にあるお蕎麦屋さんのお蕎麦を頂きながら、

おつまみをつまみながら、

最高の時間でしたlaugh

参加して頂いた方、私たちを含め全部で15人ほどでしたが、

お店の中に入りきらず、外に出て飲む感じw

最高でしたheart

店主には、

「今までの蔵元を囲む会の中で、一番お酒飲んでない蔵元だよ!!」

といわれましたが、

蔵元を囲む会の中では私は割りと飲んだほうだと思っておりますw

ji・sakeyaさんでの蔵元の会では、

どこの蔵元さんも沢山お酒を飲んでしまうみたいです。

分かりますw

めちゃくちゃ楽しかったです!

3時間ってこんなにあっという間なのか・・・・と。

image4

 

 

 

 

 

 

 

皆様からブログへの写真掲載の許可を頂いたので、

載せさせて頂きました!

ありがとうございます。

新酒が出来たら、又お酒の会宜しくお願い致しますheart

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の記念写真!

本当に本当にありがとうございましたheart

楽しすぎましたheart

楽しみすぎて、お酒をきちんとPRできたかは・・・・

出来たことにしておきます。

第二回も是非とも宜しくお願い致しますsmiley

 

 

2016.10.08

あっという間の9月、そして10月突入

更新するときは立て続けにしてしまいます・・・

すみません。

キーボードを打つのは好きなので、

(自慢じゃないですがタイピングはだいぶ早いと思いますwink←自慢)

打ち出すと止まらなくなるのですが、

そこに至るまでが・・・。

すみません。

そして、見出し?タイトル?のセンスの無さw

国語は苦手な方ではないはずですが、

こういうときどんなタイトルにするのが一番皆さんの目にとまるのか。

心をひきつけるのか。

そこらへんがまだまだ勉強不足です。surprise

 

とまあズラズラ書きましたが、

9月は本当にあっという間でした・・・。

9月何したっけ?と思って手帳を開いてみたら

色々盛りだくさんでしたが、

あっという間すぎで本当に9月あったかいな・・・と思うくらいですw

その合間を縫って・・・

 

大好きなジンベエザメに会いに。

ジンベエちゃんが大好きすぎて、いくら時間があっても足りないような・・・。

そんなゆったりした時間を一瞬だけ過ごさせてもらいました。

幸せでした本当にheart

そしてお得意先で美味しいお料理も頂きました☆

アスパラ 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラ・・・アスパラは本当にやばい。

うますぎる。

最近家でもアスパラの素揚げ率が高い。

飽きない。

安いときは安いけど、基本高い。

どなたかアスパラ作ってらっしゃる方・・・

アスパラください!w

料理

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣!

牡蠣も大好き!

でかかった!

肉

 

 

 

 

 

 

 

肉は鶏肉派です。

鶏肉は、食べとるわ~~~~っていう気持ちになれます。

から揚げとか最高。

鶏肉最高。

書き上げ

 

 

 

 

 

 

 

からのえびのかき揚。

うまいに決まってますよ。

 

食べ物ブログみたいになってますねw

以前ある方に、

「良い酒、高い酒、質の高い酒を造って売る人は、

食べる物も良い物、高いもの、質の高い物を食べなさい」

といわれたことがあります。

その時は、どういうことか、なぜそのようなことをしないといけないのか

いまいち分かっておりませんでした。

が、最近になってその必要性を少しだけですが感じてきております。

まだまだ若造ですし、お金もないので・・・

普段から高いお料理は食べれませんがsurprise

元々食べること、飲むことは大好きなため。

(旦那も同じ趣味なので)

普段はあまり無駄遣いをせず、

ここぞって時に美味しいものを食べたり飲んだりしますsmiley

といっても私たちに手の届く範囲内のことですがw

そういうときが一番幸せですね。

美味しいお料理を食べながら美味しいお酒を頂くsmiley

これ以上の幸せはありません。

 

島根県大田市は日本海に面しており、

漁業が盛んです。

普段から美味しいお魚は頂いておりますが、

先日とれたての秋刀魚をいただきまして。

ま~~~~うまい。

脂のノリが。

お刺身にして醤油につけたら醤油に脂が浮いてましたheart

秋刀魚をお刺身でいただける幸せ。

又昨日は宮城にいる親戚から

笹かまを送ってもらいsmiley

笹かま大好きな私はテンション上がり、

22時までバレーボールをして汗を流した後、

笹かま×日本酒

うまいに決まってましたlaugh

とにかく。

美味しい物を食べて、美味しいお酒を飲んでいるときが

私は一番幸せなのですheart

 

それが言いたかっただけですw

すみませんよくわからない内容になってしまいましたが。

食欲の秋、最高!!!!!!!

↑秋っぽい文字の色にしようと思いましたがありませんでしたので深緑色ですw

ここまで読んで頂きありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.08

8月イベント振り返り

皆さんこんにちは。

お久しぶりでございます。

ここ最近、台風の影響?で

風が強かったり、ザーっとすごい雨が降り出したり、

かと思えばめちゃくちゃ暑かったり・・・。

振り回されております。

皆様いかがおすごしでしょうか。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

8月のイベントを振り返ってみようと思います。

まずは、

image1

 

 

 

 

 

 

 

KURAND SAKE MARKET 新宿店 で

蔵元と乾杯イベントを行いました!

私と同世代の男性女性がとても多く・・・

楽しくにぎやかな時間でしたheart

image2

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の名前の書いてあるお酒を持つという・・・

なかなか照れくさいですが、

皆さん沢山飲んでくださいました!

嬉しかったな~smiley

お越しいただいたお客様ありがとうございました!

そして・・・

このイベントで「来月石見銀山に行くんです!」とおっしゃっていた方が、

本当に蔵に遊びに来てくださいましたheart

嬉しくて嬉しくて・・・

ついつい長話。

その際にも、ブログ見てるから更新してねと言って頂き。

私自身が知らないところで、こうしてみてくださってる方が

いらっしゃるんだなー

と、改めて実感した次第でした。

更新せねば・・・surprise

 

そして翌日は

浜松町にある名酒センター にて

蔵元を囲む会!

この日は、

私を含め全3蔵の蔵元さんが集まったイベントでした!

image3

 

 

 

 

 

 

 

とにかくひたすら話をしながら・・・・

短い時間でしたが濃い濃い時間でした!

久しぶりの再開もあり。

大学時代4年間アルバイトさせていただいた場所でもあり。

ここに来ると、懐かしいような、色々と考えさせられます。

これからもよろしくお願い致しますheart

 

 

そして、おかげさまで

自分の名前のついたお酒も無事に完売いたしました。

その後も沢山お問い合わせいただき嬉しい限りです!

今季の造りでは又新たなお酒を考えております!

お楽しみに!smiley

 

2016.07.23

7月二度目の東京出張!

ブログを更新するときは、

大体連続w

なぜかというと、

会社のPCからしか更新できない(スマホ等からの投稿のやり方がわからない

ということと、

基本ブログのことを忘れてしまっているので(←最悪)

思い立ったときに

連続で書いちゃいますw

 

が、お許し下さい。

 

本題。

 

昨日おとといと、東京出張でして。

 

ある記事の取材を受けさせてもらいました。smiley

他の方の記事も拝見させて頂きましたが、

そんなに細かいところまで聞かれるのかーーーーーーーーーーと、

取材を受けるまではどきどきしてました。

 

いざ始まると・・・

 

話の引き出し方とか、持って生き方とか、天才的yesでした。

初めてお会いする方でしたが、

何で私こんなにべらべらしゃべってんだろうwcool

って感じで。

元々話すのはスキだけど、

にしてもこんな事まで話してよいのかな・・・

ってことまで話してた気がするw

詳しくは、記事が出たらご案内しますので、

皆様是非ともご覧くださいませ!

 

そしてその日の夜は・・・

 

次のプロジェクトに向けての決起会!

 

5つの蔵元さんで集まり・・・

いやー楽しかった!

一番下っ端だったけど、

めっちゃ楽しかった!

打ち合わせという名の、飲み会だったけど、

けど色々意見も出し合いながら、

ワクワクどきどきheartですが、

これから先が楽しみだなー☆と思っているところです。

こちらも詳しくはまだ述べられませんが、

その際にはよろしくお願い致しますlaugh

 

翌日も沢山の方にお会いでき、

懐かしい人にも会えて、

充実した東京でした。

皆様ありがとうございました。

 

来月また行きます!

蔵元の会2連発です!

又詳細はイベント情報などで流しますので、

ご覧くださいませ!

 

PS.どうでもいいことですが、

明日はママさんバレーの試合です。

市の大会だけどw

3チームしか参加せんけどw

けど大事な試合。

負けられません。

頑張ります。

暑くて倒れる自身があるけど。

頑張ります。

 

 

 

 

2016.07.23

香川へ~~~

こんにちは。

暑いですね。

超暑がりの私にとって、夏は・・・天敵です。

ほぼ毎日暑くて死んでます。

が、何とか生きております、理可でございます。

 

先月、香川へ行ってまいりました!

去年は日帰りという過酷な選択をしてしまいましたが・・・

 

今年は一泊させてもらいheart

 

昼は展示会、夜はお酒の会!

 

お客様の中には同業の方も沢山いらっしゃいましたが、

香川の方たちの温かさ・・・・・

本当に、楽しすぎました。

高松に住みたいと思うくらい笑

がちです。がちで楽しかった!

はしゃぎすぎました!飲みすぎました!

ちゃんと仕事はした、と思ってますが、

沢山の方にお会いでき、幸せな時間を過ごさせていただきましたheart

 

香川県高松市の皆様ありがとうございました!

 

写真は、お酒の会@ミスター酒場さんにて。

 

IMG_3764 なぜか化粧が取れている・・・

 この時既にはしゃぎすぎていたのか。

 又来年も、よろしくお願い致しますsmiley